Entries

セクシュアルマイノリティ+α情報誌を発行します。

チーム紀伊水道ではセクシュアルマイノリティに関する情報を中心に発信する情報誌「にじわか」(仮題)刊行する企画をスタートさせることになりました。
情報誌をつくるに当たり、絵や漫画を描ける人、写真を撮れる人、校正ができる人、外へ取材や営業に出られる人など人材が必要です。
誌面編集に参加してみたい人がおられましたら歓迎致しますので、ご連絡ください。経験やプロアマは問いません。例によって無給です。
問い合わせ・ご連絡は kii.suidoh*gmail.com(*を@に変えて)まで。
 
【誌名募集中】
誌名は仮題に変えてチーム紀伊水道のロゴキャラクタ虹色くじらにちなんだものがいいという案が出ていますので、これに沿ったものを募集します。
良案が浮かびましたら上記メールアドレスまでご応募ください。
 
【スポンサー募集中】
情報誌に広告を出してくださる企業様・個人様を募集しています。
詳細は上記メールアドレスまでお問い合わせください。また、周知をお願い致します。
 
------------------------- ここから情報誌企画書本文↓ ------------------
 
■企画の趣旨
チーム紀伊水道の活動やセクシュアルマイノリティに関する情報を広く頒布し、伝播させることを目的に、その他の情報と併せて情報誌の体をなした冊子を発行してその効果を図る。
 
■冊子「にじわか」の概要
・冊子名
仮題はレインボー=「にじ」と「和歌山」を合成した語。セクシュアルマイノリティのシンボルであるレインボーと地名を合わせることによって、地元和歌山にセクシュアルマイノリティとそれに関わる活動をする人がいることをアピールする。ひらかなで表記することによって判りやすさと親しみやすさを演出する。
あくまで仮題であって、良案があればそちらを採用する予定。
 
・内容:
チーム紀伊水道の活動やセクシュアルマイノリティに関するニュース、相談や娯楽情報などの情報発信や漫画、小説などの娯楽記事など
 
・仕様:
A5版 表紙のみカラー 全24ページ 季刊(3箇月に1回発行)
 
・配布方法:
店頭配布、各種施設に設置、PCダウンロード
 
・発行:
創刊号 50部(予定)
 
・日程:
創刊号を2016年4月に発行予定。2015年12月中に編集スタッフの選任を行い、 2016年1月中旬を目途に第1回会議を実施し、具体的な内容について協議・決定する。
 
・冊子構成(仮):
表紙(1P)
表紙裏(広告用)(1P)
目次(1P)
特集(6P)
セクシュアルマイノリティ関連ニュース(2P)
チーム紀伊水道活動報告(1P)
漫画(2P)
おしらせ(1P)
相談(読者投稿)(1P)
小説(2P)
他団体情報(1P)
読者の声(1P)
募集告知(1P)
編集後記+奥付(1P)
裏表紙裏(広告用)(1P)
裏表紙(広告の場合あり)(1P)
※ほかに案があれば増減の予定
・定価(予価):0円
 
■予算案
・編集費:0円
・印刷代:50部5590~6010円
・その他経費:0円 計:5590~6010円
 
以上
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

チーム紀伊水道

Author:チーム紀伊水道
和歌山市を中心に活動する、セクシュアルマイノリティとセクシュアルマイノリティを理解する人のグループです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード