Entries

レインボーリングをつくる人を探しています

チーム紀伊水道ではご寄付を100円頂くごとに
ご希望の方にはレインボーリングをお渡ししています。

しかし、レインボーリング製作担当者が多忙のため、
生産が追いつかなくなっています。

現在の担当者に代わってレインボーリングを
つくってくださる人を探しています。

レインボーリングは誰にでも簡単につくることができます。

レインボーリング製作の工程
1)炭酸飲料が入っていた空のペットボトルを用意します。
※1.5リットルサイズと500ミリリットルサイズ

2)ペットボトルを切り分けます。
photo001.jpg
写真は1.5リットルサイズのボトルですが、
500ミリリットルサイズのボトルも同様に3cm幅に切り分けます。

3)切り分けた素材に色を着けます。
アクリルガッシュで、輪の内側に着色します。
photo002.jpg
色は6色レインボーに倣って赤・橙・黄・緑・青・紫です。

4)アクリルガッシュが乾いたらアイロンで熱加工します。
photo003.jpg
中温~高温にしたアイロンに彩色した素材の縁を当てます。
素材が温まったら内側にくるくるとまるまってきます。
まるまりだしたら変形が早いので、加工しすぎないように注意が必要です。
両方の縁を同じように熱を加えて加工します。

5)できあがり。
photo004.jpg

現在のレインボーリング担当者は多忙のため、
2016年に入ってからまったくリングをつくることができず、
いまのままでは近く、ご寄付を頂いてもリングをお渡しすることが
できなくなります。

現担当者に代わってリングをつくるよ!
と仰る方はチーム紀伊水道までメールでご連絡ください。
kii.suidoh*gmail.com(*を@に変えて)
もっと詳しい工程をお伝えして、
着彩用の道具と素材のペットボトルをお渡しします。

お時間ある方、どうかお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

チーム紀伊水道

Author:チーム紀伊水道
和歌山市を中心に活動する、セクシュアルマイノリティとセクシュアルマイノリティを理解する人のグループです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード