Entries

第4回徳島カラーフリー文化祭

【SAG徳島からのおしらせ】
 
第4回徳島カラーフリー文化祭
  私の色、あなたの色、多様な性の物語
 
徳島カラーフリー文化祭は、音楽、演劇、服装、写真、絵画、研究などを通して、
性の多様性を表現するお祭りです。性の多様性による様々な表現から、
「様々な性のあり方」を見て、知って、感じてみようということを目的に開催します。
 
私たちがここで言う「様々な性のあり方」には、トランスジェンダー、バイセクシュアル、
レズビアン、ゲイ、Xジェンダー、Aセクシュアルなどのセクシュアルマイノリティに限らず、
ヘテロセクシュアル(異性愛)やシスジェンダー(出生時に割り当てられた性別のまま
生きようとするあり方)も含みます。さらに、こういったカテゴリーでは表現しきれない、
言語化しきれない、いくつもの個々人の性のあり方などを踏まえて、全ての性(All
Sexuality and All Gender)のあり方を含みます。
 
徳島県で性をテーマにしたお祭りは、昨年の文化祭に引き続き4回目となりました。
今回の文化祭は、あいぽーと徳島、ときわプラザとの共催により行われています。
 
多様な性のあり方を表現するシンボルが6色の虹色のレインボーフラッグと
いうこともあって、私たちが掲げる文化祭のメインテーマは「私の色、あなたの色、
多様な性の物語」です。「私の色」という私たちひとりひとりが持つ色も、「あなたの色」と
いう「私」から見えている「あなた」の色も、異なっていて、そして多様です。その多様な
性の物語を文化祭に詰め込んでみたいという思いが込められています。あなたの性は
何色でしょうか、他の誰かの性は何色でしょうか。多種多様な表現による物語から、
ぜひ様々な性の色を感じてみてください。
  
【日時】2017年2月25日(土)13:30~
【場所】アスティとくしま ときわプラザ2階 (徳島県徳島市山城町東浜傍示1)
【定員】142名
【託児】無料(要予約 : ときわプラザこども室 Tel. 088-655-4638)
    ※1歳~就学前まで
【プログラム】
12:30 開場
13:00 オープニング
13:15 演劇①「四番線」
13:50 他ブースの案内
14:00 演劇②「ラバーズジェネレーション」
14:35 休憩
15:00 SAG企画シンポジウム
     「教育関係者・行政関係者・当事者からのぶっちゃけトーク」
16:50 クロージング
17:00 終了
★アフターパーティもあります。
【出展】
マッサージ:円身堂
占い:高瀬和代
【主催・問い合わせ】
SAG徳島 : 鳴門教育大学葛西研究室内
Tel. 088-687-6280 / e-mail tokushima.cff@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

チーム紀伊水道

Author:チーム紀伊水道
和歌山市を中心に活動する、セクシュアルマイノリティとセクシュアルマイノリティを理解する人のグループです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード